大義名分

いよいよflatplat 2010 in Fukuokaが来週となりました!

色んな不安を抱えスタートした企画だったのですが、
参加者も300名を超え、本当に嬉しい限りです。
先週末は鹿児島で最終会議を終え、いよいよの段階までやってきました。

大袈裟に言えば、1年を掛けて取り組んできた企画。
大元の発信は自分たちではなかったわけですが、
関東から受け継いだ想い、その想いに、更に九州の想いを吹き込み、
この九州の地でflatplatが復活します!!

今回の企画、また【synergy】という冠に対しても、
最近よく訊ねられることがあります。

ただ、自分たちは決して何か大きいことを・・・とか、
synergyのために・・・とか、
理学療法界のために・・・とか、
そういった大義名分を掲げているわけではないのです。
正直、【synergy】という冠は無いなら無いでいいわけで・・・。
そんな話を先日の鹿児島会議の帰りにいつもの3人でしていました。

色んな人との出会いや想いの共鳴が今の自分を創ってくれたように、
そのようなきっかけの「場」であればいいなと願っています。
また、根底にあることは「自分たちが楽しむ」ということ。
これに尽きるかなと思います。

なので、flatplat 2010もとことん楽しむ!!!
お祭りみたいなもんなんで、
皆さんこの2日間は最高に盛り上がっていきましょ~!!!

コメントを残す

