professional

今日の九州は夏日…。
昨日までの関東の気候が嘘のような一日です。

メディカル・プロフェッショナル
入谷先生、福井先生、山口先生。
理学療法士界では知らない人はいないと思います。

私自身、3人の先生、それぞれより違ったスパイスを頂き、
今の自分があると言っても過言ではありません。

そんな3人の先生が一同に会して行われる勉強会に参加してきました。
非常に刺激的な時間でした。
それぞれの先生のこだわり、過程、考え…
様々なものに触れ、心の底から沸々と燃えたぎるものを感じました。

と同時に、今の自分の至らない点も見えてきて、
自分自身に納得できていない部分があることを分かりつつも
見過ごしていた最近を深く反省しました。

自身の発表に対しても様々なご意見・ご指摘を頂きました。
発表することで頂けた貴重な意見を無駄にせず、
臨床をしっかりと見つめ直したいと感じることができました。

GW明けからは当院の外来も場所を移動し新たに生まれ変わります。
院内におけるハードが変わっても、やるべきことは一つ。
目の前の方と対峙するということだけ。
休み明けからの仕事がまた楽しみになってきました。

最後に、このような機会を演出頂いたメディ・リハの方々に心より感謝致します。
また、それぞれの想いが繋がった時には、ぜひ何かの形として実現させましょう!
本当に楽しい2日間でした!!

コメントを残す

