professional

今日の九州は夏日…。
昨日までの関東の気候が嘘のような一日です。

メディカル・プロフェッショナル
入谷先生、福井先生、山口先生。
理学療法士界では知らない人はいないと思います。

私自身、3人の先生、それぞれより違ったスパイスを頂き、
今の自分があると言っても過言ではありません。

そんな3人の先生が一同に会して行われる勉強会に参加してきました。
非常に刺激的な時間でした。
それぞれの先生のこだわり、過程、考え…
様々なものに触れ、心の底から沸々と燃えたぎるものを感じました。

と同時に、今の自分の至らない点も見えてきて、
自分自身に納得できていない部分があることを分かりつつも
見過ごしていた最近を深く反省しました。

自身の発表に対しても様々なご意見・ご指摘を頂きました。
発表することで頂けた貴重な意見を無駄にせず、
臨床をしっかりと見つめ直したいと感じることができました。

GW明けからは当院の外来も場所を移動し新たに生まれ変わります。
院内におけるハードが変わっても、やるべきことは一つ。
目の前の方と対峙するということだけ。
休み明けからの仕事がまた楽しみになってきました。

最後に、このような機会を演出頂いたメディ・リハの方々に心より感謝致します。
また、それぞれの想いが繋がった時には、ぜひ何かの形として実現させましょう!
本当に楽しい2日間でした!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。