2009年度 始動

4月3日
Group Fという勉強会で話をさせて頂きました。
自分たちが行っているsynergyという勉強会と同じようなスタンスで、
非常にアットホームな、かつ熱気溢れる
非常に良い空気感の中で話をさせて頂きました。
毎度のことながら反省点は残るものの、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

本勉強会では臨床を真摯に考えておられる方々が多数集まっています。
分野も様々です。
だからこそ、「考える」スタンスが心地良く感じられたのだと思います。

4月11日
Integrate Fukuokaという勉強会にお招きいただきました。
この勉強会は福岡国際の同窓生で作られた勉強会で、
その中には自分がバイザーを務めた子も入っています。

懇親会から臨床の話でガツガツしており、非常に良い刺激を頂きました。
自分自身の課題が浮き彫りになった一日でもありました。
本勉強会では月に一度講師を呼んで勉強会を行うということでしたので、
興味がある方はぜひチェックしてみてください!
5月はzuming登場です(笑)

4月13日
今年度より福岡の理学療法士養成校にて非常勤講師を務めることとなりました。
緊張あり、笑いあり…の初日でしたが、何よりも学生時代の自分を振り返ると
教壇に立っている自分が不思議で不思議で(笑)

ただ、思っていた以上に学生との触れ合いは楽しかったです。
学校が乱立するこの時代において、様々な事が叫ばれていますが、
学生にとってはそれは何の関係もないことです。
臨床にいるからこそ伝えられることを…と、真に感じた時間でした。

今週末はいよいよJINちゃんプロデュースの勉強会で大分にお邪魔します。
フラぷらの宣伝もきっちりとさせて頂きます(笑)
臨床でのありのままを持ち込みたいと思います!
JINちゃん、待っててね~♡

コメントを残す

