運動制御・運動学習

2月11日
synergy主催で運動制御・運動学習研修会を開催致しました。

本研修会には200名を超える方々にご参加頂きました。
このような大々的な研修会の主催を行ったのはsynergyでは初のことで
事務手続きの面において参加者の方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。

実を言うと、あまり大々的な研修会を主催するというのは
synergyの趣旨とは異なるのですが、
今回の企画は完全に飲みの席の勢いで・・・(笑)
というのは冗談ですが、

結果的に奥田先生→松崎先生→加藤先生の素晴らしいリレーにより
大変充実した研修会となりました。

参加頂いた方々はもちろんのこと、私自身にとっても今回の企画は
いま欲していること、知らなければならないことが
たくさん詰まっており必要な時間となりました。

7月のフラぷら2010の準備という意味でも今回は良い経験をさせて頂きました。
あとはもう7月に向けて突っ走っていくだけです!!
皆さん、どうぞフラぷら2010もよろしくお願い致します!!

コメント / トラックバック4件 to “運動制御・運動学習”

  1. zumingだす Says:

    ちゃんだす。

    3人の先生方の作り出す空気は
    何と表現して良いのか、
    どんな言葉を用いても安っぽく感じる。
    そんな空気でしたね。

    やっぱ確固たる目標、目的意識をもったヒトはかっちょ良いですね。
    僕も自分自身を見失わないように
    メタ認知をしっかりと働かせていきたいと思います。

    synergyメンバーはそれぞれに個性がありますが
    目指すところは一緒ですよね。

    これからも個としての力を伸ばしつつも、
    synergyという集合体の、
    7万人を超える理学療法士の、
    そして日常生活に悩みを持つ方々を手助けするシステムとしても機能していきたいですね。

    別件ですが、
    2枚目の写真、
    僕のブログのじゃないですよね?

    • ambientworks Says:

      zuming、あざっす!
      今回の企画、一番働いて頂いたzuming。
      本当にお疲れ様でした。
      しばらくはゆっくり休んでくださいね(笑)

      3人の先生方、ほんと~にかっちょ良かったっすね!
      3人の織成すカラーは線で繋がっており、
      背景にある熱い想いは共通なんだと強く感じました。

      我々もあんな3人を目指して歴史を刻んでいきましょ~!

      ちなみに写真ですが、思いっきパクリですよ(笑)
      あざっす!!

  2. Y姫 Says:

    先日は本当に勉強になる研修会でした。
    3人の先生方の熱い講義は、最近悩みがちの私に、もう一度患者さんと真っ正面から向き合う気持ちをくださいました。
    有難うございました。

    そして、多々良先生・吉住先生・田中主任、またまたお疲れ様でした☆
    フラぷら2010も、もし良ければ手伝わさせてください!!

    • ambientworks Says:

      スタッフ、お疲れ様でした。
      そして、ありがとうございました。
      タフマンも効きました(笑)
      いつも優しい心配りに感謝です!
      今後ともよろしく~!!!

コメントを残す

